2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん2回目の診察~乳がん治療計画が決まる~

東京都内の病院で、乳がん治療2回目の診察。 MRIや血液検査の結果が出そろったので、これからはじめる具体的な治療方針を担当医の先生と確認しました。 血液検査の結果、腫瘍マーカーは正常の範囲。(やったー) そして、MRIでわかったしこりの大きさは、胸…

乳がんのMRIはうつ伏せで辛かった。

池袋の検査施設でMRIの検査を受けてきました。 脳のMRIは受けたことがありましたが、胸のMRIははじめて。 途中、造影剤をいれながらの撮影になります。 脳のMRIの時は、音と閉鎖された空間が恐怖ではありましたが、仰向けになって目をつむり無心になってなん…

乳腺クリニックで紹介してもらった病院での初診

PET検査の結果をもち、乳腺クリニックで紹介してもらった中目黒の病院へ。 この日は、夫も仕事を休んで一緒についてきてくれました。 病院へは渋谷からバス。 あいにくの雨ですが、転移が脇のリンパまで、という結果に心は晴ればれ!!(じつは、転移がもっ…

乳がんの針生検・PET検査の結果について

脇の腫れ、違和感から胸のしこりに気づき、乳腺クリニックへ。 マンモ、エコーの検査で、ほぼ確実に悪性の乳がん、しかも脇にも転移しているという診断を受けました。 2年前の乳がん検診で腫瘍はなかったことから、進行が早い癌の可能性が高いということで、…