乳がんのMRIはうつ伏せで辛かった。

池袋の検査施設でMRIの検査を受けてきました。

 

脳のMRIは受けたことがありましたが、胸のMRIははじめて。

 

途中、造影剤をいれながらの撮影になります。

 

脳のMRIの時は、音と閉鎖された空間が恐怖ではありましたが、仰向けになって目をつむり無心になってなんとかやりすごせていました。

 

が、しかし、胸のMRIは、なんとうつ伏せ!

 

そして、途中で造影剤をいれるので、点滴をしながら!

 

うつ伏せ状態のMRIは、思った以上にキツかったです。

 

ちなみに、この日のMRI検査費用は

10090円。

 

癌になってから、万単位でお金がかかります。

 

最低限のがん保険しか入っていなかったのでつらい。

 

もしものためのがん保険、おすすめします。。。